今週のサマリ

f:id:beikokukabuhiko:20201010225825j:plain

米国株彦です。

今週の相場を振り返りたいと思います。

今週はアゲアゲの一週間でした。

暴落に備えて現金保有率高めにしていたのが裏目に出て、ずっと指をくわえて眺めているばかりでした。

まあ自分の持ち株が下落したわけではないし、保険料と思うしかないですね。

いずれにしても大統領選が終わるまではあまりグイグイ行かないようにしようと思っています

今週のサマリ(インデックス)

ダウ +3.55%

ナスダック +4.4%

SP500 +4.11%

ラッセル +6.93%

今週のサマリ(株彦注目の個別株)

注目株の中で飛びぬけてパフォーマンスが良かったのが、

Fastly(ティッカー:FSLY)+32.77%

Plug Power(ティッカー:PLUG)+30.34%

二つとも乗り遅れちゃったなぁという感じです。

Plugは一度は下げそうな気がしないでもないので、もし次に大きく下げることがあれば満を持して乗っかろうかと思っています。

そんなこと考えているうちは下げないんだろうなぁと思っていますが、今乗っかるのはかなり危険です。ここは欲を張らずに慎重に機会を伺いたいと思います。

Unity(ティッカー:U)+18.65%

Peloton(ティッカー:PTON)+14.43%

Roku(ティッカー:ROKU)+11.98%

Square(ティッカー:SQ)+10.03%

なども素晴らしいパフォーマンスですね。

Unityは次の決算待ちですが(PSRが高いのが気になっている)、Peloton、Roku、SquareはPSRも許容範囲内。

新高値を抜けて買いのタイミングになっていると思っています。

問題はいつ出動するか。

来週の動向に注目です。

 

ちなみに保有株で最もパフォーマンスが良かったのが、

Emergent(ティッカー:EBS)+9.2%

でした。

ブロトピ:長期投資のブログ更新を報告