【速報】マネックスがARK社絡みの投信を取り扱い開始!

f:id:beikokukabuhiko:20201016223948j:plain

株彦です。

最近はARK社の動向が気になりすぎて、夜も8時間くらいしか眠れない日々が続いていたのですが、なんとマネックス証券がARK社が調査に関わる投資信託を取り扱い開始するとのこと!

info.monex.co.jp

 

マネックス証券は顧客の声をよく聞いてますね~

 

これまではSBI証券をメイン口座(というかこれ一本)で使っていましたが、これを機にマネックス証券口座も開設しようと思っています。

マネックス証券は米国株のプレ・アフターマーケットでの売買ができる唯一の会社ということですごく気になっていたのですが、SBI証券のメリットが多く(割愛)、複数口座を管理するのも面倒でパスしていました。

でもやっぱりプレ・アフターマーケットで売買できるメリットはそれなりにあることもあるので、これでようやく踏ん切りがついた格好です。

※ちなみにプレ・アフターマーケットでの取引はあまり肯定的ではありません。あくまで緊急避難手段くらいに考えています。

 

さて、口座開設・・面倒じゃな。

まあ週末にやるか。

ブロトピ:長期投資のブログ更新を報告