2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/19週決算スケジュール

株彦です。 さて、今週から米国は決算ラッシュですね。 副業の身としては全ては追いきれませんが、注目の決算だけでも追いかけていきたいと思っています。 以下、ソースはSBI証券なので、SBI証券で取り扱っている銘柄のみです。 10/19 この日の注目はIBMです…

【速報】マネックスがARK社絡みの投信を取り扱い開始!

株彦です。 最近はARK社の動向が気になりすぎて、夜も8時間くらいしか眠れない日々が続いていたのですが、なんとマネックス証券がARK社が調査に関わる投資信託を取り扱い開始するとのこと! info.monex.co.jp マネックス証券は顧客の声をよく聞いてますね~ …

Ravenを買ってみた話

米国株彦です。 突然ですが、昨日Raven Industries(ティッカー:RAVN)という会社の株を購入しました。 皆さんあまり聞いたことのない会社ではないでしょうか。 私も聞いたことありませんでした(ボソ さて、こんな良く知らない会社を買った理由とは。 ズバ…

10/12週決算スケジュール

米国株彦です。 再来週(10/19の週)からは米国株決算ラッシュとなります。 10/12週に決算を発表する企業もぽつぽつ出てきていますね。金融系が多いように見受けられます。また、新興グロース株よりも歴史のある企業が多いですね。 10/12週に決算を発表する…

今週のサマリ

米国株彦です。 今週の相場を振り返りたいと思います。 今週はアゲアゲの一週間でした。 暴落に備えて現金保有率高めにしていたのが裏目に出て、ずっと指をくわえて眺めているばかりでした。 まあ自分の持ち株が下落したわけではないし、保険料と思うしかな…

伸びしろのあるゲーム業界。どの銘柄を買うべき?

米国株彦です。 今日はビデオゲーム銘柄について。 ビデオゲーム業界の見通し ビデオゲームは実はかなり伸びしろのあるマーケットだと考えています。 30年ほど前、ファミコンの時代はビデオゲームは子どもの遊び、というイメージがありました。 それでも爆発…

リジェネロン!リジェネロン!トランプ氏連呼のREGNは騰がるのか?

米国株彦です。 トランプ大統領がTwitterに新たな動画を投稿しました。 動画中では「リジェネロン」を連呼しています。 pic.twitter.com/g5lGbRG4aE — Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2020年10月8日 トランプ大統領がコロナに感染し入院したときにすぐ…

米国株再び急落!トランプ敗北リスクに備える銘柄は?

米国株彦です。 昨晩は一昨晩とうって変わって下げ一色。セクション別ではUtilities以外はほぼ真っ赤です。 下げの原因になったといわれているのが、トランプ大統領の「追加経済対策交渉停止」発言。 先日の入退院といい、大統領の一挙手一投足相場が振り回…

高値更新続々!注目の銘柄は?

トランプ大統領の回復が順調である報道を受け、先日の米国株はほぼ全面高の展開でした。 そんな中、新高値を付けた注目の銘柄3つを紹介。 Square (SQ) Fintechで大注目のSquare。終値は前日比6.67%高の$180.92で取引を終えました。 新高値を付けたら購入しよ…