リジェネロン!リジェネロン!トランプ氏連呼のREGNは騰がるのか?

米国株彦です。

トランプ大統領Twitterに新たな動画を投稿しました。

動画中では「リジェネロン」を連呼しています。

 

トランプ大統領がコロナに感染し入院したときにすぐに投与した薬ですね。

「It was like.. unbelievable」

手放しでほめまくっていました。これはFDAへ申請すればきっとすぐに承認も降りるのでは・・?

リジェネロン(REGN)は騰がるのか?

さて、今夜リジェネロン(REGN)の動きはどうなるでしょうか?

注目度が上がることは間違いないと思われますが、上げ幅については限定的と予想します。

一つの要因はリジェネロンが開発した「REGN-COV2抗体カクテル」は非常に数が少ないこと。

リジェネロンは既に78.6億ドルの売り上げ(2019年)があるので、決算に及ぼす影響は数%~10%くらいとみられています。

実は私もトランプ大統領がリジェネロンの抗体カクテルを使用したというニュースを聞いてよく調べもせずに即日REGNに乗っかってみたのですが、よくよく調べてみると、そういうからくりでした。

とは言え一度乗っかった船。トランプ大統領も元気にツイートしまくっているようなので、大きく上がることはあっても大きく下げることもないだろうと、少しホールドしてみようと思っています。

イーライリリー(LLY)は?

実はトランプ大統領、動画の中でイーライリリーにもちらっと触れています。

「We have a very similar drug from Eli Lilly」

イーライリリーも昨晩FDAへ緊急使用許可を申請したとのこと。

これまであまりマークされていなかった分こちらの方がもしかすると、、ととも思ったのですが、売り上げ規模はイーライリリーの方が大きいため(223.2億ドル, 2019)、こちらも決算に及ぼす影響は大きくないと思われます。

 

いずれにしても私はREGNでおなかいっぱいで、ヘルスケア銘柄でパンパンになってしまったポートフォリオにLLYが加わることはないでしょう。

もし騰がったら指を加えて眺めることにしておきます。

ブロトピ:長期投資のブログ更新を報告