なぜ米国株?

f:id:beikokukabuhiko:20200928222849j:plain


米国株彦です。

 

私はこれまで色々な投資に手を出してきました。

日本株投資信託REITETF、債券、FX。

そうして最後にたどり着いたのが米国株です。

 

なぜ米国株なのか?

答えは単純です。

投資で勝つためには、勝ち馬に乗れ。

これだけです。

圧倒的な市場規模。過去100年以上続く上昇トレンド。

米国株式の魅力に気づくと、他の市場が霞んで見えるようになりました。

 

 これまでの失敗

私はこれまで投資をすごく適当にやっていました。

ちゃんと勉強したことはなく、適当に買った本の適当な受け売りで適当に売買をしていました。

特に日本株では仕手株みたいなものに手を出したり、直感で売買したりしてボロボロでした。

これまで退場せずに生き残っているのが、今考えれば奇跡だと思います。(昔は慎重だったので余裕資産でしか投資をしていなかったのが幸いしました)

 

そして3年ほど前に気づきました。

米国が結局一番安全・簡単じゃね?

 

それからというもの、ポジションを米国株にシフトしていき、今では資産の7割が米国株です。

簡単とは言ったものの、7割もの資産を預ける米国株(今後8割にしていきたい)。

ちゃんと向き合って、間違いのない投資をしていきたいと思っています。